アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

手術後5日目

こんにちは。

ねり子です。

 

お湯で髪と傷口を洗えるようになりましたが、髪が乾いたら、速攻でフェイスバンドをして家族に怖がられる日々です。

 

形状は違うはずなのに、なぜか

スケキヨ

と呼ばれる

 

でも、術後のケアが仕上がりを左右すると言われちゃ真面目にするしかないでしょ✊

 

自分の体感としては今日が一番顔が腫れてました。

耳元が熱を持っていて、冷えピタシートを貼ろうとしたのも、後にも先にもこの日だけでした。

しかし、傷口はテープで保護してあるので、冷えピタシートは全くくっつかなかったです😢😢😢

とにかく、

私の

腫れのピークは5日目

痛みのピークは4日目

でした。

 

今後は多少の増減を繰り返しながら

痛みと腫れは落ち着いていくことになります。

 

👇だんだん内出血が目立つようになってきました。本人としては昨日より腫れを実感しています。痛みは昨日ほどでは ありませんでした。

 

ではまた👋