アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

ヒアルロン酸注射を体験してみて

こんにちは。 ねり子です。 今日はヒアルロン酸注射が あまりにもあっけなかった件について 語りたいと思います。 若干押しつけがましいですが、 すべて過去の自分へのダメ出しです。 先日、生まれて初めて、 ヒアルロン酸注射をしました。 そのとき、 あま…

スキンケアの適正価格を考えたら上原先生にたどりつく

こんにちは。 ねり子です。 去年のクリスマスコフレで買った 上原先生のアイクリームと フェイスクリームが やはりうわさに違わず いい!! 1本19,800円の価格にビビッて ずっと買わなかったことを後悔・・・ その間、買った他のアイクリームが無駄だった・…

たるみ気になるアラフィフが眉下切開と裏ハムラに挑戦した!

こんにちは。 ねり子です。 前記事で信頼できるドクターに 幸いにも巡り合って 切開フェイスリフトにこぎつけた ということを書きました。 neriko1facelift2beauty.hatenablog.com しかし、実際は そんなに簡単に決心できなくて、 うじうじ うじうじ たるみ …

美容外科手術を成功させるためのドクター選びのポイント

こんにちは。 ねり子です。 切開フェイスリフトの手術をして、 6か月以上が過ぎました。 そこで、どうやってドクターを選んだか 振り返ってみます。 まず、「たるみ」が気になりますと カウンセリングに行くと クリニックによって ○HIFU(ハイフ) ○糸 …

乾燥は敵だ!コスメで老化対策

こんにちは。 ねり子です。 乾燥は老化を加速させるので、 「乾燥は敵だ」 と思うことにしています。 大好きなエンビロンエステのみどり先生の動画 で、みどり先生のこのクリームもすごくいいです。 乾燥が止まります。 でも、美容医療にお金をかけたいので…

髪のボリューム増加による若返り効果

こんにちは。 ねり子です。 切開フェイスリフトをし、 6か月たって、フェイスライン完成しました。 フェイスリフトの手術だけでは 完全に消すことができないほうれい線に ヒアルロン酸を入れました。 これで、一応、一連のたるみ治療は完成です。 ※写真の大…

切開フェイスリフト手術後のヒアルロン酸注入による法令線対策

こんにちは。 ねり子です。 切開フェイスリフト手術をして、 6か月。 一応、手術後、フェイスラインは完成となったので、 法令線にヒアルロン酸を入れていきました。 実は、手術前のカウンセリングで 「切開フェイスリフトだけでは 法令線は消えません。 術…

意外に続いているシートマスク

こんにちは。 ねり子です。 だいぶん前にMEGUMIさんの美容本に触発されて、 シートマスクを始めたと書きましたが、 ※画像お借りしてます neriko1facelift2beauty.hatenablog.com 意外にも シートマスク まだ 続いています!! 飽きっぽいので 自分でも…

フェイスリフト ダウンタイム6か月終了

こんにちは。 ねり子です。 久々の投稿となりましたが、 この間に フェイスリフト ダウンタイム6カ月終了しました!! 早速、写真で比較してみましょう。 フェイスリフトの手術をして、完成形は6か月後と言われていましたので、 これが6か月後の顔です。 …