アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手術7日目(抜糸の日)

こんにちは。 ねり子です。 やっと抜糸の日 7日間よく耐えた。 私が手術した病院では、抜糸後からシャンプーを使って髪を洗うことができます。これを我慢するのが結構しんどかったです。 抜糸と傷口のテープを外しました。 手馴れた看護師さんがちゃっちゃ…

手術後6日目

こんにちは。 ねり子です。 手術6日目 他の人から見たら、たいして昨日と変わりないかもしれませんが、本人の実感としては腫れは昨日ほどではないです。 痛み止めは4時間ごとではなく、6時間ごとになり、気づいたら、半日飲まなくても平気になってきまし…

手術後5日目

こんにちは。 ねり子です。 お湯で髪と傷口を洗えるようになりましたが、髪が乾いたら、速攻でフェイスバンドをして家族に怖がられる日々です。 形状は違うはずなのに、なぜか スケキヨ と呼ばれる でも、術後のケアが仕上がりを左右すると言われちゃ真面目…

手術後4日目

こんにちは。 ねり子です。 昨日フェイスバンドを外して、傷を洗いましたが、基本的にまだ一日中、フェイスバンドをしています。 そして、痛い 痛くで眠りが浅くなる。 後から考えると、このあたりが痛みのピークでした。その後は傷の痛みというより、突っ張…

手術後3日目

こんにちは。 ねり子です。 術後72時間は絶対に外してはいけないと言われていたフェイスバンドを外して、髪の毛と傷口をお湯で洗っていい日になりました。 ねり子の場合は18:00が術後72時間でした。 時間になるまで、そわそわして過ごしました。 1…

手術後2日目

こんにちは。 ねり子です。 この日も痛い! (痛み止めの薬飲んでるので、我慢できる痛みですが……) ヒマなので、外にお出かけしようと思い立つ。 なにしろ これにフード&帽子ですから。 どこに行くのも 怪しさ満点なわけです。 でも、映画館なら暗いから目…

手術後1日目(手術翌日)

こんにちは。 ねり子です。 手術翌日に血抜き用ドレーン抜去のため、病院へ。 昨日はタクシーでしたが、この日は歩いて行きました。 (徒歩5分でした) ドレーン抜去って 頭に挿した管をとるんでしょ 痛そー と思っていたのですが、手慣れた看護師さんがチ…

切開フェイスリフト当日

こんにちは。 ねり子です。 切開フェイスリフト&ネックリフトをしました。 (眉下切開&裏ハムラをしてからほぼ1年後になります。) 事前カウンセリングで、フェイスリフトしても、ほうれい線は完全には消えない。首の横ジワも完全には消えないということで…

たるみ難民なんだけど・・・

こんにちは。 ねり子です。 たるみ治療のカウンセリングに行って、「切開フェイスリフトはないな~」と思った私でしたが、50歳を超えたたるみ治療には切るしかないだろうなというのも漠然と感じていました。 お見苦しいものをすみません。 このたるみを見…