アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たるみは顔のコリから?! 内山先生再開

こんにちは。 日々たるみと戦うねり子です。 手術から3カ月が過ぎ、 マッサージ等が解禁になったので、 久しぶりに内山先生の動画を見てみました。 www.youtube.com で、これをやってみると 激痛!! 激痛!! 激痛!! 内山先生のYouTubeは MEGUMIさ…

首の最終兵器 ハーリス ネックシートマスク

こんにちは。 日々たるみと戦うねり子です。 フェイスリフト・ネックリフト手術から 3カ月が過ぎ 首の横シワが目立つようになってきました。 (ネックリフト手術しても、 完全に首の横ジワは消えないと言われていました。) 顔は化粧で隠せても、 首のシワ…

手術99日目  ついに3カ月検診

こんにちは。 ねり子です。 フェイスリフト手術の経過は 過去を振り返る形で書いてます。 ついに3カ月検診に行ってきました。 先生に診てもらって、 特に問題はない模様。 「いいですね~シュッとしてて」と 先生、自分の手術の経過に満足げな様子でした。 …

若く見えるには、髪、首、手 そして姿勢 

こんにちは。 ねり子です。 フェイスリフト手術をして、とりあえず たるみが改善したので 他のところが気になってきました。 数々の美容家さんが 若見えには顔より 髪の印象が大きい と言われていますが、 ねり子、正直ピント来ていませんでした でも、フェ…

手術後73日~98日あたり 強烈なひきつれ

こんにちは。 ねり子です。 フェイスリフト手術のダウンタイム記事は 過去を振り返る形で書いてます。 今日は手術後100日に満たないぐらい の状態を書いていきます。 フェイスリフト手術するにあたっては、 もちろんいろいろ調べました。 手術後の腫れや…

飲むケラチン「ノムケラ」これは買い!

こんにちは。 ねり子です。 以前紹介した改善美容さんの 飲むケラチンこと「ノムケラ」を飲んで 一カ月たったので、そろそろレポ記事書こうかな~ とか思っていたら、 「ノムケラ」在庫復活してます! 飲むケラチン ノムケラ ケラチントリートメント シナチ…

小田切ヒロさんのYouTubeに納得

こんにちは。 ねり子です。 メイクアップアーティストの 小田切ヒロさんのYouTubeが好きで よく見ています。 今回、ものすごく納得した言葉があったので取り上げます。 www.youtube.com この2年間で小田切ヒロさんが 若返ったという話題なのですが、 25分…

手術45日目 ついに1カ月検診

こんにちは。 ねり子です。 病院との予定が合わなくて、 手術後45日目に1か月検診に行きました。 下に経過写真載せておきます。 8日目に比べるとだいぶん腫れが引いてたるみが出てきたように見えます。 以下、診察室で先生との会話。 先生 「術後1か月…

夏の乾燥に クレンジングを見直そう

こんにちは。 ねり子です。 暑い 暑い 暑い 暑い 異常な暑さですね。 これでは外には出られない ずっと室内で冷房の効いた部屋にいるので 肌が乾燥しませんか? 50代ねり子は肌が猛烈に乾燥してます 乾燥=老化なのでなんとかしなければなりません! そんな…