アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

フェイスリフト ダウンタイム6か月終了


こんにちは。

ねり子です。

久々の投稿となりましたが、

この間に

 

フェイスリフト 

ダウンタイム6カ月終了しました!!

 

早速、写真で比較してみましょう。

 

フェイスリフトの手術をして、完成形は6か月後と言われていましたので、

これが6か月後の顔です。

 

口元は脂肪吸引もしていますが、さがった脂肪を頬骨のくぼみのところへもってくるように手術してもらったので、だいぶなめらかな輪郭になっています。

法令線は術前のカウンセリングで完全には消えませんと言われていた通り、

ましにはなったけど、消えてません😂

それから、写真では見えないかもしれませんが、

首の横ジワも完全には消えていません😂

(私はネックリフトもしました。)

 

でも

 

満足です😄

やって、ほんとうによかったです。

 

予約してから手術まで、ほぼ1年待ちました。

その間に、休むための仕事の調節、

家族へのカミングアウト、

お金の準備 等々

大変なこともありましたが、これで一区切りです。

 

あとは、これを保っていく期間に入ります。

お手入れを続けていきます。

 

 

手術してから改めて感じたことを

まとめました。

 

①誰も気づかない。

手術したことを誰も気づかないです。

他の人からは「痩せた?」といわれる。

ダウンタイム6カ月の大手術の割には整形感がない。

「相変わらず若いね~」とも言われますが、

「そりゃ~フェイスリフトの手術してるからね~😅」と

心の中で返しています。

相手はまさか

私がフェイスリフトの手術をしたとは

思ってないでしょう。

最近は家族でも私が手術したこと忘れていると思います。

 

②つっぱり感は6か月たってもある。

顔が拘縮してカチコチというのはだいぶん解消してきました。

でも、顔が引っ張られてるような感覚はまだあります。

それから、切ったところは神経が戻ってきてないので、感覚が鈍いです。

でも、日常生活には問題なし!!

 

👇過去記事参照。

neriko1facelift2beauty.hatenablog.com

 

③美容室で髪を切ってもらうとき抵抗がある。

耳周りの傷跡は近くで、よーく見なければわかりませんが、

髪を切るとき美容師さんは気づくかと思います。

私の場合は馴染みの美容室ではフェイスリフトをカミングアウトできずに、

足が遠のいてしまいました。

新しい美容室に行きましたが、初めて行った美容室だと、耳周りに傷跡を見つけても美容師さんは何も言わない・・・・🤐

その忖度がありがたいです💦

④もみあげが不自然かも!?

私はもみあげが立派なほうだったので、

手術のため、もみあげがなくなって、

昔あったもみあげが耳の後ろに後退しているのが、

ちょっと違和感があります。

まっ、自分じゃよく見えないから、

あんまり気にしてませんが、

「気になるなら、脱毛を・・・」と

手術した病院からは言われています。

脱毛するかどうかはちょっと考え中です。

 

このように、手術する前には気が付かなかったことも

ありましたが、

それでも、

やってよかったです😄

 

ダウンタイム6か月といっても、

本当の意味で

ダウンタイムというのは術後10日ぐらいです。

👇ご参考に

neriko1facelift2beauty.hatenablog.com

 

neriko1facelift2beauty.hatenablog.com

 

neriko1facelift2beauty.hatenablog.com

 

これからフェイスリフトの手術を検討されている方も

いらっしゃるかもしれないので、

参考になったら、嬉しいです。

 

 

では、また👋