アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手術30日~44日目の経過

こんにちは。 ねり子です。 いろいろと日程が合わず、術後1か月検診が 術後45日目ずれ込んだので、 今日はそこまでの 経過を書いていきたいと思います。 〇拘縮の範囲が減少 したような気がする 以前 顔のラインから内側2cmはカッチンカッチンでした。…

中高年にはやっぱりたんぱく質!!

こんにちは。 ねり子です。 今日はまたまた たんぱく質の話題です。 以前、プロテインを一日2、3回、 真面目に摂ったら 50代でも髪ツルツルという記事を書きました。 neriko1facelift2beauty.hatenablog.com その経験から、 やはり 中高年のねり子に足り…

手術30日目 ついに1カ月

こんにちは。 ねり子です。 ついに手術後、1カ月たちました。 ほぼ、普通どおりの生活をしています。 マスクなしでの生活です。 ただ、一点 もみあげの傷口が目立つので、 髪を耳にかけないように 気をつけていること を除いては… ほぼ1カ月後の傷口 写真よ…

「ナイアシンフラッシュ」に悶絶

こんにちは ねり子です。 みなさん、 「ナイアシンフラッシュ」 ってご存じですか? 私、全く知りませんでした しかし、先日、全く予備知識なしに、 「ナイアシンフラッシュ」に見舞われ 夜中に救急車呼ぶか、真剣に5分ぐらい考えました。 ねり子ももちろん…

思えばこれが「美人化」の第一歩 昭和アイドルにみる美意識

こんにちは。 ねり子です。 今日はまたまた「美人化」についての記事です。 しばらくお付き合いを 「美人化」の定義はここ 美人に見られたければ顔の「下半分」を鍛えなさい! 歯科医が教える整形級美顔術 (講談社の実用BOOK) [ 是枝 伸子 ] 価格:1,320円(…

手術23日目 ついに友達とランチなのです

こんにちは。 ねり子です。 手術 23 日目にして、 前々から約束していた友達とランチです。 友達と約束したときは、 術後2週間で顔が晒せるって お医者様も言ってたし、 実際、手術後20日以上たっているときだから 大丈夫だろうと思ってました。 が、大丈夫…

中高年にはたんぱく質

こんにちは。 ねり子です。 最近たんぱく質ブームですが、 ねり子のような 中高年こそたんぱく質が必要です。 (ねり子 突然どうした?) こう、叫びたくなるようなことがありました。 2年ほどまえから、 「抗加齢(アンチエイジング)で 最も大切なこと」 …