アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

たるみ気になるアラフィフが眉下切開と裏ハムラに挑戦した!

こんにちは。

ねり子です。

 

前記事で信頼できるドクターに

幸いにも巡り合って

切開フェイスリフトにこぎつけた

ということを書きました。

 

neriko1facelift2beauty.hatenablog.com

 

しかし、実際は

そんなに簡単に決心できなくて、

 

うじうじ うじうじ

たるみ 気になる

気になる たるみ気  とか

 

ずーっつと考えて

決心つきませんでした💦

 

そんな私がいったい何をしたかというと

 

 

フェイスリフトするならこの先生に

と思っていいたドクターに

眉下切開と裏ハムラの

同時手術を

お願するという暴挙にでました🤣🤣🤣

 

 

フェイスラインのたるみに

悩んでいたんじゃないんかーーい!

ツッコミが聞こえてきそうですが、

アラフィフともなると

フェイスライン以外にも

 

目の上とか

下とか

いろいろと

たるんでおりまして・・・・

 

 

顏にメスを入れるのになかなか

決心がつかず、

 

素人目には

フェイスリフトよりライトそうな

(あくまでライトそう・・・)

眉下切開と裏ハムラの

同時施術

をお願いしたのです。

 

眉下切開について

みんなの「湘南美容外科」さんから

www.s-b-c.net

 

裏ハムラとは?

「水の森美容クリニック」さんから

www.mizunomori.com

 

 

なぜ、同時かって?

普通の勤め人だから、

そんなに休み取れないんです💦

 

先生に聞いたら

「あーー 一緒にされる方もいますよ」

とあっさり言われました。

 

裏ハムラは

誰にでもできる手術ではないし、

(ドクターの技術が要る)

なにより、

顔にメスを入れるということ

体験するのにも

ちょうどいいと思ったのです。

(この辺の感覚は私はかなり楽観的です😅😅😅)

 

 

結果は

大正解!

(気分的にです)

 

 

おーー

顔にメスいれたどー!

というなんとも言えない

晴れ晴れとした気持ち

眉下切開&裏ハムラ術後の

1週間の腫れた顔で

切開フェイスリフトを予約しました。

 

その時点でフェイスリフト手術は

ほぼ1年先の予約でした。

 

いいんです!

納得した先生にしてもらいたいし、

仕事の都合もありますからね😄

 

ですから、私は

切開フェイスリフトをしようと

病院探ししてから、

手術するまで1年半の時間がかかりました。

 

現在、眉下切開&裏ハムラから2年。

術後、眉下切開によって

あんなにくきっり出ていた二重には

また、上まぶたがかかり始めてます。

人間って日々たるむのね・・・・

もう一回 手術したいぐらいです。

 

裏ハムラの効果は絶大でした。

目の下のくぼみが無くなると

人はこんなにも若く見えるのかと

今でも感謝しています💙

 

でも術後の現実はこちら👇

すみません💦どう加工しても怖い。でもこれが現実です。

 

左は手術後1~2日目

目の上と下手術しているのでこんな感じ。

目の周りに血がにじんでいます。

裏ハムラの手術によるものだと思われます。

 

右は術後1週間後ほど。

抜糸は済んだけど、

内出血で黄色くなってます。

術後2週間はマスクなしでは厳しい感じでした。

 

私は2つの手術を同時にしましたが、

これを別々にした時の

ダウンタイム具合は

また別だと思います。

 

これが、多くの人の参考になるとは

思わないですが、

フェイスリフト迷っている人へ。

こういう決心の仕方もありましたという

一例でした。

 

 

花粉症の時期の肌の乾燥に👇


訳ありでお得!

【リジュラン公式】数量限定 訳あり品 REJURAN ターンオーバー アンプル10ml 2個 1個 サンプル付き セット 韓国コスメ スキンケア 美容液 アンプル エッセンス 肌荒れ 敏感肌 ニキビ 保湿 くすみ 肌再生 エイジングケア うるおい 肌バリアケア 毛穴ケア エイジングケア

価格:4980円
(2024/2/19 21:54時点)

では、また👋