アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

手軽な美人化 

こんにちは。

ねり子です。

 

前記事で「美人化」のお話をしました。

美人に見られたければ顔の「下半分」を鍛えなさい! 歯科医が教える整形級美顔術 (講談社の実用BOOK) [ 是枝 伸子 ]

価格:1,320円
(2023/6/18 17:25時点)

美人に見られたければ顔の「下半分」を鍛えなさい! 歯科医が教える整形級美顔術【電子書籍】[ 是枝伸子 ]

価格:550円
(2023/6/18 17:26時点)

お若い方は是枝先生推奨の

顔の下半分を鍛えるエクササイズをして、

顔が垂れて、下半分が長くなるのを防ぎましょう。

 

じゃあ、それなりに年齢を重ねた方は、

どうする?

フェイスリフト手術は誰にでも勧められるものではありませんし、

なかなかにハードルが高い😭😭😭

 

では、どうする?

 

 

手軽な美人化の方法は

 

 

 

ひたすら口角を上げておく

です。

 

 

なーんだ  そんなことかと思ったでしょう。

 

でも、侮るなかれ。

下の写真を見てください。

左が真顔、右が口角を上げた状態です。どちらもフェイスリフト手術前です。

(筋肉が緩みきっていて、口角上げるはほぼ微笑むになっていますが)

口角あげたら、イラストの[美バランス]に近づいていませんか?

 

 

 

ということで

口角上げる=美人化

なのです。

 

 

40過ぎたら

真顔厳禁✖✖✖

口角上げろ!!

美人になれ!!

ですよ。

 

 

みなさん

積極的に美人になりましょう。

 

ちょっと話はズレますが…

最近、年齢を重ねてきて

自分の存在の

圧が大きい

ことを自覚してきました。

 

 

普通にしゃべっているだけなのに、

若い同僚には一歩引かれ

新入社員は怯えられる…💦

 

人間、半世紀生きてたら、

そりゃ洞察力もつきますよ。

一言一言がいちいち、核心をついていて、

年下の上司にも、えらい気をつかわれる…

 

 

そんな私が、真顔バージョンで仕事してたら、

そりゃ怖いでしょ😱

(自分でも怖いですもん💦)

 

 

口角上げバージョンで、

美人化して、せめて存在の圧を和らげたい。

 

 

フェイスリフトをしたとしても、

やったそばから

地球のG(重力)からは逃れられないので、

じきに、また、たるみます(覚悟してます!)

 

だから、40過ぎたら

日々口角上げて

みんなで美人化!

明るい職場環境を保ちましょう

(何のこっちゃ❓)

 

 

以上、手軽だけど

効果絶大

「美人化」のすすめでした。

 

では、また👋

 

👇シミも隠れるので

ダウンタイムの内出血隠しにもOK

出勤のお供です。