アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

MEGUMIさんの美容本を読んで 雑感

 

こんにちは。

ねり子です。

 

前記事は

MEGUMIさんの美容本についての

話題でした。

 

キレイはこれでつくれます [ MEGUMI ]

価格:1,650円
(2023/6/27 21:14時点)

キレイはこれでつくれます【電子書籍】[ MEGUMI ]

価格:1,485円
(2023/6/27 21:15時点)

見よ。

この自然にして

20代と見まごうばかりの美肌を⭐

首にシワなし

(👆ねり子 またそれ💦)

 

ふと、

この間 記事にした広末涼子さんのことが気になってきました。

 

ん?

二人とも同じぐらいの年齢じゃない? 

 

MEGUMIさん 

1981年9月25日 生まれ 

広末涼子さん

1980年7月18日 生まれ

ともに40代前半 同世代なのね。

 

ママで女優

かたや美容本出しちゃうくらいの美容オタクと

かたや女優なのに首に横ジワ作っちゃって不倫騒動中の人

 

二人をアラフィフねり子の目から見て思うこと

 

 

ふむふむ

だから

広末はモテるのか...

(MEGUMIさんがモテないというわけではない)

 

今回話題のお相手だけでなく、

広末の共演した俳優さん、監督さんが

みな広末さんにメロメロになるというのは

 

この、緩さ(ゆるさ)

あってこそでしょう。

 

女優なのに、首に横ジワ作っちゃう

(👆ねり子 そればっか)

緩さ(ゆるさ)

ですよ。

(今日も突然語る女 ねり子

 

言い換えると

隙(スキ)

です。

 

もっと言い換えると

庶民性

彼女がデビューしたときなんか

まさにこれでしたよね。

絶対に周りにいないのに、

なぜかいそうな気がする庶民性。

 

一般人と同じ。プロじゃないみたい。

そこまで美容に気を使わない庶民性。

 

だって、気をつけようと思ったら

いくらでも気をつけられるし、

お金かけようと思ったらいくらでも

かけられる立場なのに、そのままなんですよ。

首のシワ(👈本当にねり子しつこい😫)

 

恵まれた容姿に生まれ、

そのままの透明感で

打算なく好きなように生きる

(👆知らんが…

一般人の私でも不倫するならもっと周到にやる。)

その彼女の緩さ

首の横ジワに象徴されて

いるような気がするのです。

 

でも、その緩さこそが、

彼女がモテる理由

なんでしょうねー😉

 

完璧な女に男は寄ってこない。

 

緩さはオレでも行けるんじゃないかと錯覚させる

「触れなば落ちん」という隙(スキ)

につながります。

 

適度なを見せるのが、ご縁を呼び込む秘訣ですよ💗

お嬢さん方🥰🥰🥰

(だれ向け? 美容ブログが恋愛指南ブログに)

 

女磨きし過ぎると

余計縁遠くなるという矛盾

これも世の真実です。

 

私から見ても

広末さんは危なっかしくてほっとけない。

あーーそりゃモテますよね🤣🤣

 

 

対して、MEGUMIさんは求道者。

40過ぎても、少女のような外見を維持する

これは並みの努力ではできません。

 

でも、MEGUMIさん自身は非常に行動力があり、

ご主人にも積極的に自分からアプローチしたのは有名な話。

少女のような外見とは裏腹に

狙ったものは確実に手にしていく大人のしたたかさ

持ち合わせていらっしゃるようです。

 

いやー あっぱれですな💖💖

自分の野心を覆い隠す透明感

 

大人の女はこうでなくっちゃ👏👏👏

 

いいなー

大人の透明感

 

人間、長く生きていると、

しだいにのようなものが溜まり

存在の圧が強くなってくるのです

(👆ねり子はまさにこれ

 

それはそれで、人間の凄みに通じるので

かっこよく消化できればよいのですが、

ねり子はうまくできていません。

 

だからこそ

ねり子は透明感に逃げたい。

この身体に溜まったを隠す

透明感をまといたい。

(実際、身体が巡ってないと透明感は

生まれないと十分承知してます💦)

 

なんだか、広末さんに比べて作為的ですよね。

(澱たまってるんです ねり子反省😑😑💦)

 

でも、生まれたままで

無邪気に生きていけるほどの

の素材も持ち合わせていないし、

 

なにより

 

無邪気なアラ50に

世間は厳しい😭😭😭

(ホントよ~💦 みなさん😖😖)

 

透明感は世間の荒波をかいくぐるための

マントのようなもの。

 

それを手にいれるべく、

今日もお手入れ頑張ります。

 

以上、MEGUMIさんの美容本を読んでの

雑感でした。

(ほんと、とりとめなかったです💦)

 

最後にMEGUMIさんも推してる

是枝先生をやっぱり推す👇

美人に見られたければ顔の「下半分」を鍛えなさい! 歯科医が教える整形級美顔術 (講談社の実用BOOK) [ 是枝 伸子 ]

価格:1,320円
(2023/6/27 21:24時点)

美人に見られたければ顔の「下半分」を鍛えなさい! 歯科医が教える整形級美顔術【電子書籍】[ 是枝伸子 ]

価格:1,100円
(2023/6/27 21:24時点)

では、また👋