アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

手術16日目 顔カチカチです。

こんにちは。

ねり子です。

 

「美人化」やら、「広末涼子の首のシワ」の話から

フェイスリフトの経過報告に戻ります。

 

術後16日目

顔の周りがカッチンカッチンです。

これが拘縮(こうしゅく)というものか!!

つっぱり、ひきつれを物凄く感じます。

 

拘縮について

フィスリフト後、空洞になった部位には

隙間を埋め合わせをしようと

繊維質が張り巡らされ、皮膚と皮下組織を

つなぐ働きが生じます。

この際、皮膚が引っ張られているように感じ、

皮膚がつなぎ合わされることで、一時的に

皮膚がデコボコになるのです。

アリエル美容クリニック」より

       

だそうです。

 

他人には分からないけど、👇赤いところ

カッチンカッチンです

口を自由に動かせません😿。

切開フェイスリフトがなかなか決断できずに、

まず、眉下切開&裏ハムラを先にやって

顔にメスを入れることがどういうことか体験しました。

(そんな理由で手術すんの?😅😅😅)

 

だから、切開フェイスリフト手術の

腫れとか内出血はある意味、

想定内でした。

 

でも、この拘縮

想定以上でした。

 

そりゃ、眉下切開&裏ハムラより

切ってるところが多いから

当たり前なのですが…

 

いやー 

顔 カチコチです。

でも、他人からは見ても分かりません。

 

とりあえず、

私の顔に触るような親しい関係性の人もいないので、

私は拘縮は気になりません。(キッパリ😆😆😆)

 

 

この拘縮は術後2,3カ月がピークで

その後は徐々におさまってくる。

完全におさまるのは術後6カ月後 

と手術をした病院からも言われていました。

 

この完成まで6カ月というのが

切開フィスリフトの

ダウンタイムが長いといわれる所以ですね。

 

でも、それでもやりたかったのですよ。

切開フェイスリフト。

後悔は1ミリもありません!!!

顔がカチコチくらい なによっ!!

って気持ちです。

 

では、また👋

 

ダウンタイムのアザ隠しに。

シミも隠れるなら、内出血も隠れます。