アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

MEGUMIの美容本を読んで 実践編

こんにちは。

ねり子です。

 

MEGUMIさんの美容本を読んで、

勝手に親近感を覚えた私でしたが、

 

早速、実行に移したことがありました。

①毎日のシートマスク

「潤いと透明感はこの1枚で手に入る」

と言われればやるしかないでしょ。

日々、透明感を失っている50代としては…

 

いままで、シートマスクって積極的に買ったことなかったのですよ。

なんだか、めんどくさそー(👈美容の大敵)

とか思っていました。

でも、読んですぐドラッグストアへ行き、

おすすめの「ルルルン」の一番高いやつを

買いましたよ。

最近のシートマスクって取り出しやすくって

使いやすいんですね!(いまさら? 新鮮な驚き)

朝晩1枚ずつ使って、ほぼ2週間で使い切りました。

顔を洗って、シートマスクをのせたら、

家事をやりながら過ごせるので、思っていたより

簡単 便利!!

これなら、ものぐさな私にもできるかも…

 

50代が願ってもなかなか手に入らない

透明感を目指して

1年続けることを目標に

現在シートマスク熱進行中です。

あっ、でも使い方には気をつけてくださいね。

長く顔の上に置いていると逆に乾燥するので

5分~10分で切り上げることです。

 

同じものを使うと飽きるので、

今はこちら。

ねり子が愛してやまないプラスキレイから。

この袋タイプのものは取り出しにくいけど、

成分的にはこちらが好みかな…

シートマスク 大容量 マスク フェイスパック パック フェイスマスク ビタミンC ヒト幹細胞培養エキス スキンケア 保湿 プラスキレイ ピンクデイリーセラムマスクC 30枚入 美容液 380mL【メール便】

価格:1,380円
(2023/6/25 16:15時点)

 

②髪は洗ったらすぐ乾かせ!

分かってますよ。

濡れた髪は傷みやすいって…

 

 画像 花王さんからお借りしました。

濡れた髪は傷みやすい

ドライヤーの熱では髪は傷まない

 

でも、お風呂上りにアレコレしてたら

あっ 髪の 毛 ほぼ乾いてるってことありません?

(ねり子 だけ?)

そして、次の日は髪はキッシキシで悲惨な状態に…

 

でも、MEGUMIさんに

「髪 乾かせないなら、洗うな!」

(👆こんな乱暴な言い方ではありません💦)

と言われたら

やるしかないでしょ。

 

MEGUMIさんの美容本を読んだ日から

お風呂あがったら、シートマスクしながら、

速攻で髪乾かすようになりました。

(ねり子 すごい 進歩だっつ🤗🤗

そうしたら、次の日の髪の手触りがちがうんですよ。

髪の毛 トゥルトゥル❤❤❤です。

 

たったこれしきのことを変えただけで

こんなに違うのかと

改めてそれをやって来なかった

自分のダメさを痛感しました😭😭😭

 

ねり子が

いかに日頃、いい加減に過ごしてきたか。

そして、透明感や清潔感

この日々のきちんとしたお手入れから

生まれるものなのだと

実感…

 

遠いな~

50代の透明感

(👆ねり子 あきらめるな

 

こうやって、強気になったり弱気になったりしながら、

50代の透明感目指して頑張ります。

 

では、また👋