アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

手術17日目 レチノール再開できました。

 

こんにちは。

ねり子です。

 

手術後 17日目

ついにスキンケアでレチノール再開。

 

ここ、2週間あまり、ねり子の顔を支えていたのは

ウィラードウォータ

かれこれ、20年以上の付き合いです

♪【Dr.Willard'sWater】ウィラードウォーターウェラードウォーター(ボディ用スプレーノズル) 220ml<ボディローション・スプレータイプ><スキンケア・DrWillard'sWater>

価格:4,290円
(2023/6/29 18:06時点)

♪80g★【Dr.Willard'sWater】ウィラードウォーターウェラードスキンジェル 80g<保湿ジェル><スキンケア・DrWillard'sWater>

価格:8,140円
(2023/6/29 18:07時点)

スキンケアとしてももちろん、

眼の中にシュッシュ、

日焼けしてもシュッシュ、

ヤケドしてもシュッシュと

吹きかけて、日頃から大活躍ですが、

特に顔に傷がある今、

ウォーターの後にジェルを重ねて

傷が早く治るようにしてました。

 

でも、術後しばらくたって、

ちょっと落ち着いてきたので

日頃のレチノールスキンケアに戻しました。

 

ねり子はここ2年半ほど

エンビロンを使っています。

 

飽きっぽい私が

人生で一番長く使い続けた化粧品です。

 

エンビロンサロンに通い、

エンビロンと言えばこの方

みどり先生のYouTubeを見て

お手入れのモチベーションを高めていました。

 

youtu.be

 

一つ一つステップアップしていくのが

楽しくて

7カ月ほどで、

モイスチャーシリーズから

シークエンスシリーズ4+まで

たどり着きました。



それから2年

ロールキットもDFモバイルも買って

エンビロンに投資し続けたけど

 

 

最近、

なんだがときめかない・・・

 

サロンは1年ほどまえに

子どもの教育費にお金がかかるように

なって泣く泣く断念。

 

自分の肌より、子どもの将来に投資したけど、

リターンは肌のほうが確実に得られますね。

と、子どもの成績表を見て思う。

(悲しい現実💦)

 

ねり子高齢出産だったので、子どもまだ10代です。

まだまだお金がかかります💰💰💰

 

その上、エンビロンの値上げが追い打ちをかける

 

シークエンス4+セラムが

値段26,400円(税込み)

  

ひやー無理😱😱😱

となりました。

 

と、もろもろあって、ときめかなく

なったんですねー たぶん…

エンビロンの効果は実感していましたが、

ときめかないものは続けられない…

 

でも、ビタミンA補給は続けたいので、

たくさんあるレチノール製品の中から

何か探そうと思います。

 

では、また👋

 

手術17日たつと

内出血はなくなりました。

内出血隠しにお世話になりました。