アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

たるみは顔のコリから?! 内山先生再開

こんにちは。

日々たるみと戦うねり子です。

 

手術から3カ月が過ぎ、

マッサージ等が解禁になったので、

久しぶりに内山先生の動画を見てみました。


www.youtube.com

で、これをやってみると

激痛!!

激痛!!

激痛!!

 

 

内山先生のYouTube

MEGUMIさんの本でも紹介されていましたし、

やってみた人も多いんではないでしょうか?

キレイはこれでつくれます [ MEGUMI ]

価格:1,650円
(2023/8/24 09:38時点)
感想(78件)

キレイはこれでつくれます【電子書籍】[ MEGUMI ]

価格:1,485円
(2023/8/24 09:39時点)
感想(8件)

実は

フェイスリフト手術の前から、

右側の小鼻の横にコリがあるのです。

そして、右の頬のほうがたるんでいました

 

しかし

手術後 小鼻の横を押したら、

コリがない!!

手術したら、コリさえ無くなるんだ~🤩

と喜んでいたのですが……

 

術後3か月でコリ復活!!

で、当然、手術直後よりたるんでます😂😂😂

 

 

顔のたるみと

顔のコリは

深い関係にあると

しみじみと感じました。

 

 

ねり子はフェイスリフト手術をしたので、

若返ったとは思いますが

ここから先は、また、たるみとの戦いです。

 

人間は生きているかぎりたるむ・・・

 

 

今日のたるみは今日のうちに!

たるみを明日に残さない!

という気持ちで頑張ります!!

 

では、また👋

 

 

顔のたるみも目立つが、

首のシワもとっても目立ちます。

なかなか他にはない首専用のシートマスクです。

夏の疲れに潤いを残すクレンジング。

これを使うと肌が落ち着きます。

ダウンタイムの内出血隠しに

お世話になりました。