アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

手術99日目  ついに3カ月検診

こんにちは。

ねり子です。

 

フェイスリフト手術の経過は

過去を振り返る形で書いてます。

 

ついに3カ月検診に行ってきました。

 

先生に診てもらって、

特に問題はない模様。

「いいですね~シュッとしてて」と

先生、自分の手術の経過に満足げな様子でした。

 

 

 

手術の経過です。

左が手術前、右が手術後99日目の写真です。


ちょっと、明るさが違うので分かりにくいかもしれませんが

フェイスラインが

なめらかな卵型に近づいたと思います。

 

手術後3カ月後から、

頭皮マッサージエステ、美容医療解禁です。

 

《診察のまとめ》

術後ケアとして、

IPL(光)やRF(高周波)での

治療を勧められました。

 

マシン系の切らないたるみ治療は

HIFU(ハイフ)が有名ですが、

フェイスリフト手術後は

HIFU(ハイフ)のように

皮膚の深いところに作用するものではなく、

皮膚の浅いところを引き締めるものが

いいそうです。

 

理由は、皮膚の深いところは

もう手術で処置しているから。

(単純な理由😭)

 

それでも

人間の皮膚は簡単に

のびる、たるむ。

 

手術直後にドレーンを入れて血を抜く、

フェイスバンドをずっとするのは

 

できるだけ顔を腫れさせない

皮膚を伸ばさない

皮膚をたるませないため

 

だとやっと理解できました。

(👆ねり子 手術前に理解しとけや😩

 

それでも、日々生活してると

皮膚はたるむんですよね。

それを月1回の

IPL(光)やRF(高周波)で

改善したほうがいいということでした。

 

 

もちろん、やります!

(以前からやってました💛)

 

予約が詰まり気味だったけど、

マシン治療予約して帰りました。

 

それと、

耳のあたりで触ると存在を感じられた糸を

看護師さんに取ってもらいました。

 

それから

お恥ずかしい話ですが、

耳の後ろの手術の傷跡にたまった

垢(アカ)を取ってもらいました。

(大文字にしてすみません💦でも強調したい。)

 

術後3カ月では

耳の後ろの傷跡をゴシゴシ洗うのは

やっぱり痛いんですよ~

で、泡で優しく洗ってたんですが、

取り切れなかった垢(アカ)を

3カ月分取ってもらいました。

(汚い話ですみません💦)

👆安心してください。垢(アカ)取ってもらった後です😆

まあ、こんな感じで手術跡はまだまだ分かります。

 

ということで、

完成は手術後6カ月後ですが、

腫れもほぼ引いているので、

実質、保定期間に入りました。

たるみが進行しないように

術後ケアがんばります。

 

では、また👋

 

夏の乾燥肌対策に。

これを使うと肌が落ち着きます。

これは、お試しサイズでTRYしやすいです。

ダウンタイムの内出血隠しにお世話になりました。

これも、お試しサイズです。

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとありがたいです。