アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

手術7日目(抜糸の日)

こんにちは。

ねり子です。

 

やっと抜糸の日

7日間よく耐えた。

 

私が手術した病院では、抜糸後からシャンプーを使って髪を洗うことができます。これを我慢するのが結構しんどかったです。

 

抜糸と傷口のテープを外しました。

手馴れた看護師さんがちゃっちゃとやってくれて、これまた痛くはありませんでした。

今まで、口が動かせないのはテープをしっかり巻いているからと思っていました。

が、

テープを外しても、顔の外側がカチカチで鉄板が入っているようで、口が動かせない……😢😢😢

 

顔は黄色いです。

首は内出血のアザがくっきりとあります。

 

だんだんとあと5日で仕事に行けるのか、心配になってきました。

 

👇抜糸後

👆ここで、ある程度伸ばしていた髪が大活躍耳元は髪の毛でひたすら隠していました。

 

そして、病院で買ったケロコートで傷をケア。飲み薬も毎日飲んで、傷がケロイド化するのを防ぎます。

 

もちろん、家にいるときはできるだけフェイスバンドをつけます。

ここから先はいかに仕上がりをきれいにするか、手術をした本人のケアにかかっているところがあるので、気は抜けません。

 

ではまた👋