アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

中高年にはたんぱく質

こんにちは。

ねり子です。

 

最近たんぱく質ブームですが、

ねり子のような

中高年こそたんぱく質が必要です。

(👆ねり子 突然どうした?)

こう、叫びたくなるようなことがありました。

 

2年ほどまえから、

「抗加齢(アンチエイジング)で

最も大切なこと」

は適切な栄養

という

川徳美先生の

『お金をかけないアンチエイジング

若さを保つ栄養メソッド』

を参考に

プロテインとメガビタミンとミネラルを摂るようにしています。

詳しくはこちら👇

お金をかけないアンチエイジング! 若さを保つ栄養メソッド [ 藤川徳美 ]

価格:1,430円
(2023/6/30 23:33時点)

youtu.be

先生はすべての基本は

プロテイン

一日20g×2回飲むことと

おっしゃっています。

 

その上にこの本では

鉄(キレート鉄)必要量約100mg

ビタミンB 必要量100~300mg

ビタミンC 必要量3000~9000mg

ビタミンE 必要量400~800IU

マグネシウム 必要量400~800mg

を摂ることを推奨されています。

 

ここ、2年、できる範囲で実行して、

確かに40代のころより疲れにくくなり、

50超えても元気と言われ

体脂肪は29%から26%に減り

マグネシウムのおかげでお通じもよくなりました😁

 

しかし、プロテインは一日1回しか飲めないことも

多々あったんですよねー

(👆これがすべての基本なのに…💦)

 

しかし、最近一念発起して

というか、フェイスリフト手術したので

傷の治りにはたんぱく質が要るんじゃないかと

超素人的考えで…

 

一日20g×2回のたんぱく質摂取は必ず実行し、

多い時には3回摂取をまじめに

10日続けると…

 

 

髪の毛がつるつるになりました

手触りが15年ぶりぐらいの手触りです。

 

中高年は髪がパサつき、うねりが出てくるので

どうしても髪は短めの方が多いですよね。

私もそうでした。

 

でも、それは老化というより

栄養不足だったんですよ

 

ちゃんと、プロテインたんぱく質を補うと

アラ50でもちゃんと髪の毛しっとりなります。

(次の目標は天使の輪できるツヤです。)

 

たまたま、フェイスリフトの傷隠しのため、

短かった髪の毛を伸ばしていたのですが、

長くても今は髪の毛絶好調です。

本当にこの手触りはいつぶり?

 

ということで

中高年こそたんぱく質か必要です!

でも食事から摂るのは無理なので、

 

 

今すぐプロテインを買いにいこう!

 

👇私はこちらに2年間お世話になってます。

たまに他のも買いますけど、やっぱりこれは常備!

プロテイン ホエイ 1kg 田口純平選手愛用 ザプロ 武内製薬 ホエイプロテイン ダイエット 女性 男性 プロテインダイエット THE PROTEIN メロン バナナ いちご ココア 美容 アミノ酸 ストロベリー ピーチ レモンヨーグルト 甘すぎない WPC プレーン 抹茶

価格:2,980円
(2023/7/1 08:26時点)
感想(3670件)


世の中にはたくさんのプロテインがありますが、
続けるにはコスパは重要です。
それから、毎日飲むので、おいしいのも重要です。
これは、水だけでもおいしいので本当におすすめです。
(牛乳や豆乳で溶かないとおいしくないのもあります)
そして、身体をつくるならホエイプロテイン一択です。
ソイプロテインでは身体をつくれません。


ということを考えてもこの「TEH PROTEIN」
は本当におすすめです。
特に、最近出たメロン味が衝撃的においしかった。

市場にはいろいろなプロテイン

ありますので、みなさんお試しあれ。

 

最後にもう一度

中高年こそプロテインが必要です。

 

中高年こそみんなでたんぱく質を摂って

明るい毎日を過ごしましょう

(またまた何ブログ?)

 

ではまた👋