アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

手術30日~44日目の経過

こんにちは。

ねり子です。

 

いろいろと日程が合わず、術後1か月検診が

術後45日目ずれ込んだので、

今日はそこまでの

経過を書いていきたいと思います。

 

〇拘縮の範囲が減少

 したような気がする

 

以前

顔のラインから内側2cmはカッチンカッチンでした。

 

neriko1facelift2beauty.hatenablog.com

 

1か月もすると、顔のラインから1センチぐらいに

拘縮の範囲が縮まったような気がします。

左()から右()への変化です。                

微妙すぎて、大した変化じゃないと言われそうですが

私の中では大きい変化です。

 

〇首のシワ・ほうれい線がはっきり出現

これは覚悟していたことです。

手術前から、お医者様にもはっきりと

「ネックリフトをしても、首のシワは消えません」

「フェイスリフトをしても、

ほうれい線は完全には無くなりません」と

言われていました。

腫れがある程度ひいてきたので、

その現実がはっきりと分かるようになりました。

しゃーないです



 

フェイスリフト手術でたるみは

ある程度は改善します。

しかし、

顔の難点すべてを完全に

解消しようとするのは

無理があります。

 

手術前にいろいろ調べて、

50代の私には

ハイフ系ではたるみは消えない(経験済)

糸リフトではもたない(調査の結果)

ヒアルロン酸では全顔するとけっこうな金額になり、

なおかつ、もって1~3年。

 

ということを考慮し、

ダウンタイムが長くても

お金が一時的にかかっても、

フィスリフト手術が一番

効果的で、コスパがよい

という結論に達したのです。

 

 

フェイスリフト手術で大きなたるみをとってしまって、

細かいところはヒアルロン酸をいれて調整しよう

と思っていたので、

ほうれい線は想定内です。

 

しかし、首のシワはどうしたもんか…

最近は、こういうのもあるが👇、どれくらい効果があるのか・・・

youtube.com

とにかく、

一つの手術でどうにかなるものではない。

いろいろと施術を組み合わせて

アプローチしたほうが

よりよい結果に近づくと思います。

 

また、

手術が終わって思い通りに若返ったとしても、

そこからまた

老化は始まります。

(厳しい現実😂😂😂)

 

メンテナンスは一生続きます。

これは手術しようがしまいが変わりません。

“生きものの定め”

です。

 

 

ちょっと余談。

(ここからねり子語ります😅)

私は40歳ぐらいの顔が人生の中で一番好きでした。

自分の内面と外見が一番一致していて

心地よかったのが40歳ごろでした。

だから

適度に老化しているけれど、

まだ十分きれい

という40歳ぐらいの顔を目標に手術をしました。

その目標には近づきそうです。

 

人間にとって、

「顔は力だ」

と思うので、

自分の納得できる顔でいることは

これからの人生を有意義に生きるために

私には必要でした。

(ねり子 100歳まで生きるつもり💙)

 

もひとつ余談。

(まだ、語るか!?)

昔通っていたエンビロンエステのスタッフさんに

「いくつぐらいにの肌になりたいですか?」

と質問されて、

当時50歳の私は

「40歳です」とちょっとずうずうしいかな

と思いながら答えたら、

「正しいお手入れさえすれば、

実年齢-15歳は可能です

涼しい顔で言われました。

 

ねり子 食い気味に

「ということは、私35歳の肌

になれるってことですか?」

と聞いたら、

当然という顔で

「そうです。」

とおっしゃっていました。

 

人間の細胞は日々生まれ変わっているので、

正しい生まれ変わりを促進すれば、

必ず変化します。

(またまた 今日も熱いねり子😅😅😅)

 

みなさん

実年齢-15歳の肌は

可能なんですよ💛

 

 

その後、真面目にエンビロンを使い続け、

今はエステにこそ行ってないですが、

45歳のころよりは今のほうが肌状態は良いです。

(エンビロン飽きたと言っておりましたが、

まだ手元に在庫あるので使い続けてます。)

 

さすがに35歳の肌にはまだなっていない💦



でも

これからの変化を楽しみに

日々お肌のお手入れに励もうと思ってます。

 

顔のラインやほうれい線、首のシワは

とにかく術後6カ月後の完成形を見た後で

決めたいと思います。

 

では、また👋

 

ランキングに参加しております。

クリックしていただけるとありがたいです。

 

ダウンタイムの内出血隠しに

お世話になりました👇