アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

手術23日目 ついに友達とランチなのです

こんにちは。

ねり子です。

 

手術 23 日目にして、

前々から約束していた友達とランチです。

 

友達と約束したときは、

術後2週間で顔が晒せるって

お医者様も言ってたし、

実際、手術後20日以上たっているときだから

大丈夫だろうと思ってました。

 

 

が、大丈夫じゃないかも・・・

 

ランチなので、二人で向き合うわけですよ。

マスクなして・・・

 

まだ腫れは完全には引いていません。

向き合ってしゃべっていて不自然に思われないか

すごく不安でした。

 

👇こんな顔


写真を見ると、「顔より気をつかえ

と言いたい感じですが・・・

昨日の記事の「髪つるつるになりました」より、

だいぶん前のことに

なりますのでお許しを💦

(手術経過記事は過去を振り返る形で書いてます)

 

neriko1facelift2beauty.hatenablog.com

 

 

実際、ランチで3時間、しゃべりまくって

相手が私の顔をどう思ったかは不明…

不自然に思ったかもしれないけど、

特にコメントはありませんでした。

 

そりゃ、おかしいと思っても言えんわな

彼女は私より10歳は年下なのです。🤣🤣🤣

 

 

このあたりから、

マスクなしで自分の顔を出していく

ことに少しずつ抵抗がなくなってきました。

 

《ねり子の場合 まとめ》

〇フェイスリフト手術10日後あたり、

 マスク有なら出勤OK

〇フェイスリフト手術14日後あたり、

 マスクなしでも知らない人ならOK

〇フェイスリフト手術20日後あたり、

 マスクなしでも知り合いまあまあOK

 

というような感じでした。

これからフェイスリフト手術を検討している方は

ご参考になさってください。

 

やはり、美容医療の友はマスクですよ。

マスクさえあれば、術後2日後から

映画見に行けます!!(私だけ

 

neriko1facelift2beauty.hatenablog.com

マスクのことを考えると手術するのは真夏じゃないほうが

いいかも…とは思います。

あと、髪もしばらく洗えないので…

でも、社会人ならお休みが取れるかどうかが大事でしょうから

なんとも言えません。

 

とにかく、友達とのランチが多少心配でも

手術したことに

全く後悔がありません

満足です!!

 

では、また👋

 

ダウンタイムの内出血隠しに

大活躍でした💙