アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

切開フェイスリフト当日

こんにちは。

ねり子です。

 

切開フェイスリフト&ネックリフトをしました。

(眉下切開&裏ハムラをしてからほぼ1年後になります。)

事前カウンセリングで、フェイスリフトしても、ほうれい線は完全には消えない。首の横ジワも完全には消えないということでした。

でも、首の横ジワも悩みの一つでしたので、切開フェイスリフト&ネックリフトのセット手術を選択しました。

 

当日は朝9:00に病院でした。

 

 

とりあえず術前はこんな感じでした👇

頬もこけてますねぇ😂顔長いなあ~

(まさかの2回連続恥部さらし😂😂)

先生と最終カウンセリングをして、写真を撮ったり、顔にマジックで印を書かれたりしました。

 

外科手術は人生で何度か経験しているので(美容整形ではなく普通の手術です)緊張はあまりしませんでした。

 

麻酔が入ってあっという間に意識がなくなり、気がついたら終了していました(←これが外科手術の好きなところ💛)

 

事前に病院から、血抜き用のドレーンを入れ、翌日に抜去するので、近くのホテルに泊まったほうがいいと言われていたので、近くにホテルを取っていました。

 

静脈麻酔後はヘロヘロで看護師さんに両脇を抱きかかえられて、タクシーに乗せてもらってホテルに戻りました。

(近くでも、とても歩けるような状態ではなかったです😢)

 

下の写真はヘロヘロな状態で、とりあえず写真をと思って撮ったものです👇

ドレーンは完全にガーゼでグルグル巻きにされています。

これにフードと帽子をかぶり、タクシーに乗ったのですが、

運転手さん怖かっただろーなー

麻酔が効いてるので、我慢できない痛みではないのですが、やはり、痛い

特に耳の後ろ。

傷の痛みか、バンドで押さえつけている痛みかは不明。

だけど痛い😭😭😭

我慢できる痛みが続く感じ 

 

当日は口が開けられず、食べたものは 飲むヨーグルトと水のみ。

 

水を飲むのもストローが要ります!!

当日の必需品と言われれば迷わず

ストローと答えます。

夜はウトウトと1時間ぐらいしか眠れませんでした😿

 

切開リフトの必需品はまた後日まとめたいと思います。

 

手術してしまったので、後は時間がたつのを待つのみと腹を括ってダウンタイムに耐えます。

 

では、また👋