アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

手術30日目 ついに1カ月

こんにちは。

ねり子です。

 

ついに手術後、1カ月たちました。

ほぼ、普通どおりの生活をしています。

マスクなしでの生活です。

 

ただ、一点

もみあげの傷口が目立つので、

髪を耳にかけないように

気をつけていること

を除いては…

👆ほぼ1カ月後の傷口

写真より、リアルで見た方が目立ちます。

 

手術前にはいろいろ調べて覚悟はしていたつもりでしたが、

拘縮はを含め、ダウンタイムはやはり長いです。

 

 

👇 赤い斜線のところが、カッチンカッチンのところです。

 

 

neriko1facelift2beauty.hatenablog.com

手術16日目からほぼ変わっていません💦

でも、この天然のコルセットみたいに顔がカチカチだと

この時期は決して顔がたるむことはないという

不思議な安心感があります。(ねり子ちょっと変か?)

 

それに、触らなければ、誰にもわかりません😃😃😃

 

パートナーに隠れてフェイスリフトの手術をしようとか

思っている人はなかなかいないと思いますが、

もし、いたら、2週間すぎても

顔はカッチンカッチンですので、

顔を触られたら一発で分かります。

 

病院から、エステや美容皮膚科系の施術も

術後3カ月を過ぎてからと止められているので、

今、やることはありませんが、

施術したら、この顔の固さは間違いなく

ギョッとされるレベルです😂

 

でも、触らなきゃ誰にもわかりません。

(何回も言う)

ねり子は平気です。

 

 

ただ、想定外だったのが、

まだイヤホンが長時間できないということです

耳が痛いのです。

そりゃ、耳の周りを切ってますからねぇ~

 

それと同じ理由で

メガネも長時間はかけられない

同じく、長くかけると痛くなります。

 

というような手術前は思いもしなかった

不便なこともありますが、

それでも

 

満足です。

やってよかったです。

 

小さな不便は大きな満足の前には

なんてことはありません。

 

だた、だれにでも勧められる手術でもないので、

たるみに悩んでいる方、フェイスリフト手術を

考えられてる方の検討材料に私の体験がなればと思います。

私も手術前はずいぶんネット上の体験談を参考にさせて

いただきましたので🤣

 

では、また👋

 

手術後のダウンタイム内出血隠しに

お世話になりました。