アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

たるみ難民

こんにちは。

ねり子です。

 

40歳を過ぎたあたりから、顔のたるみが気になるようになってきました。

シミとかシワは接近しないと、どうせ他人にはわからない。

シミやシワはメイクで隠すこともできる。

 

でも

 

メイクで隠すこともできず、遠目からでもわかってしまうのが

たるみです。

 

初めての美容医療はレーザー系の治療。

40代の前半はそれで肌に張りも出てましたので、それなりに満足していました。

 

そして 

50代になって本格的にたるみに悩むようになり

ついに

FDAにリフトアップ効果があると承認された

ウルセラ

を大枚💰はたいてやることになったのです。

一時期よりは安くなってました。30万とかだったかしら・・
それだけ払えばどうにかなるでしょと思ってましたよ。

お金を積んでなんとかたるみを解消しようとした図

 

しかし

 

全く効果なし😭😭😭😭

 

30代から40代前半までなら効果はあったと思います。

でも、50代のたるみにはほぼ効きませんでした。

 

そりゃそーだ

50年間

地球のGを受け続けた私の皮膚が、脂肪が、超音波の熱エネルギーだけで引き上がるわけがない!!

 

このリンゴ🍎を落とす重力を50年間受け続けているのですよ 
そりゃ たるむよっ😢

 

気づくのが遅かった💦

 

 

じゃあ どうすればいいの?

ここから、私の美容クリニック行脚がはじまります。