アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道

50を過ぎて老化に抗うトライ&エラーのリアルブログ

たるみ難民②

こんにちは。

ねり子です。

 

たるみに悩んだ私は美容医療クリニックのカウンセリング通いを始めました。

以下「たるみが気になるんです」という私の悩みに各クリニックがどう答えたのかまとめてみました。

ここに出ている値段は私がカウンセリングに行った当時のものです。ご了承ください。

 

①大手S外科

以前にも眼瞼下垂でカウンセリングに行ったことがありました。院長さんは医者として誠実。ぐいぐい営業をかけられることもなく、スタッフの方も上品な印象でしたので、まずはここからカウンセリングスタート!

薦められたのはPRPでほうれい線と頬のくぼみをうめるという治療。

 お値段 2カ所でざっと47万円

「糸は手軽だけど、持たないからあんまりやりたくないんよね~」と院長。

正直なご意見もいただきました。

 

どこの街にもある

 超大手S美容外科

ここでは超美人の女医さんに

ヒアルロン酸と糸リフト

のコンビネーション治療を薦められました。私の顔はやせ型なので、効果的なんだとか。

お値段 ざっと53万円

 

③東京の個人クリニック 

 Sクリニック

ここはカウンセリングには行っていませんが、ヒアルロン酸だけで顔を小顔にリフトアップしたように見せるという先生の技術が売りのクリニック。ホームページを毎日眺めて真剣に検討しました。

ヒアルロン酸5本で

55万円ってとこでした。

 

④脂肪注入専門クリニック 

 Tクリニック

待合室から高級✨お医者さん以外にコンシュルジュの女性がいて、いろいろ悩みに答えてくれました。

 

ほうれい線と頬のへこみに

脂肪注入で76万

または

たるんだ部分を脂肪吸引して糸リフトで120万!!😱😱😱

(ひえーっつ ついに100万円超えです💦)

 

 

カウンセリングに行ったものの、さらに迷いの道へ

分かったことは

  • 一口にたるみ治療とはいっても、その治療の仕方はいろいろあること。
  • そのいろいろある中で、各クリニックは自分のところが得意、または売りとする施術を薦めてくること。(←あたりまえ😔)
  • その中でどの治療が自分に適切か判断しなければならないが、それはどのクリニックも教えてはくれない。(←これもあたりまえ😔😔)

 

その当たり前が当時の私には分かっていなかったのです。

 

自分のたるみにはどの治療が適切なのか?

効果、ダウンタイム、料金などを考慮して自分のたるみに適切な治療を選択しなければならないなんて、私には到底無理のような気がして本当にたるみ難民になってしまいました😢

 

たるみ難民③へ続く